スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一万円札偽造容疑で男を再逮捕 京都などで使用(産経新聞)

 京都市内の牛丼店などで偽の一万円札が使われた事件で、京都府警捜査2課などは6日、通貨偽造容疑で愛知県豊川市明野町の無職、河野大輔(23)、豊川市曙町の無職、牧瀬和也(23)の両被告=ともに偽造通貨行使罪で起訴=を再逮捕した。

 府警によると、2人は借金があり、「去年の8月に地元の祭りで初めて偽札を使った。他にも愛知や静岡などで100枚ほど使った。作り方はインターネットで見た」と供述している。

 逮捕容疑は、昨年11月19日、河野容疑者の自宅で一万円札を市販のコピー機能付きインクジェットプリンターでコピーし、一万円札66枚を偽造したとされる。20日早朝にかけ、京都、愛知、滋賀の3府県で27枚の偽札を使い、約24万5千円の釣り銭をだまし取っていたという。

【関連記事】
偽百ドル札約1万枚を押収 米連邦大陪審、韓国人4人を起訴 
出所直後にまたニセ札 39歳男を逮捕 東京・町田
タクシー、偽1万円札支払った男2人逮捕 4つ折りにして発覚遅らせる
ニセ一万円札使用の28歳男を逮捕 警視庁
奈良の中2女子が偽千円札10枚を使用

あやこのブログ
クレジットカードの選び方
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
アフィリエイト ホームページ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

さかいりきよかずさん

Author:さかいりきよかずさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。